申し込み受付【林義子講演会「いま、ともに生きるとは?」】

公開講演会のお知らせ
チラシ表チラシ裏(PDF)

 

私たちは毎日、ともに生きています。
家族と一緒に。職場でともに。外に出ればたくさんの人のなかで。
このような生活を当然なこととして過ごしていますが、
どこかで不安を感じる時がありませんか?
自分のまわりに誰もいない!と。
その時、わたくしたちは何をするでしょうか?
この質問から出発して「ともに生きること」を
みんなで考えてみましょう。

 

公開講演会

演 題

「いま、ともに生きるとは?」

講 師

林 義子氏
カトリック援助修道会会員、東京いのちの電話創設期から
事務局・ボランティアの研修担当等を経て、現在は理事。

日 時

2017年1月22日(日) 13:30〜15:00(開場13:00)

会 場

仙台市シルバーセンター 第1研修室(7階)

定 員

170名 入場無料

◆この講演会は仙台いのちの電話「すみれの会」を知っていただくための仙台市補助事業です◆

社会福祉法人 仙台いのちの電話
自死遺族支援わかちあいのつどい「すみれの会」

「すみれの会」は、自死により大切な人を亡くされた方が
安心してお気持ちを語り、想いをわかちあう場所です。

日 時

毎月第1土曜日 第3水曜日 13時〜15時
◆第1土曜日:自死で大切な人を亡くされた方対象(家族・友人など) 
◆第3水曜日:自死でご家族を亡くされた方対象(家族限定)

会 場

仙台市市民活動サポートセンター ※地下鉄広瀬通駅西5番出口すぐ

問い合わせ

仙台いのちの電話事務局 022-718-4401

すみれの会詳細はこちら

 

お電話・FAXによる申し込み

申し込みお電話:022-718-4401

申し込みFAX:022-718-4431

 

メールフォームによる申し込み

○メールにて申込の方には「参加申込受付」を返信致します。

※自動的に返信されますが、1日たっても返信されない場合は、ご連絡(022-718-4401)下さい。

○このメールアドレスは公開講演会申込専用アドレスです。相談の受付はできませんのでご了承ください。

○個人情報は、公開講演会終了後すみやかに削除します。

 

申込者氏名

フリガナ

電話番号

  例:022-718-4343

メールアドレス


※半角でご記入下さい

希望人数

  名

何でお知りになりましたか?

ホームページ 知人・友人 その他

備考欄(同伴者氏名等)

 

▲TOPへ戻る